失敗のはじまり
昨夜は、夕食だけでは飽き足らず、パスタまで作ってしまった。
明太子を買っていたので、無性に食べたくなったのだ。
使用したのはスリーコインズで買ったレンジでパスタをゆでるやつ。
材料
- パスタ
- 明太子
- バター
- 麺つゆ
- マヨネーズ
参考にしたのはこちら
まず、パスタメーカーに1人前の線まで水を入れる。(線がよく見えない。パスタがひたるより少し上位かな)
ざるの部品をセットし、パスタを入れる。
鍋でパスタをゆでるとき、1本すべて鍋に入りきらので、ゆでムラができるが、
これを使えばパスタ全てが水の中に入るので、均一にゆでることができる。

1人前は、麺のゆで時間+4分(600W)なのでレンジで11分。

レンジでゆでている間に、具の用意。
ボールに材料を入れてかきまぜた。



プリプリにゆであがりました。
お皿に移して、具を混ぜたらこんな感じ。

とても美味しくいただきました。(今日の夕食2回目)
しかし、これであんな目にあうことになるとは、、、
今回使用した電気は、


この器具は、1kWh=27円で計算しているので、
我が家の休日昼間17.82円で計算すると、約3.2円。
夜間の13.21円で計算すると約2.4円になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません